2大イベント終了!

みなさんこんばんわ
「オーバーウォッチ」という別ゲーに最近浮気中のなげぽよデス

毎年恒例の周年イベントとビヨンドアップデートという2大イベントももうすぐ終わりですね
※14周年イベントは13日まで
※ビヨンドアップデート(エルーナ)は20日まで

M装備集め終わりました!
メイプルコレクター
※ログには「14周年のド根性者」の称号をもらったと書いてありますが、多分バグです

フリマで実装直後は1つ2~3mだったM武器も、終盤では100kほどになり、コンプリートがしやすくなりましたね
いまさらですが、コインで買える周年が指定できる箱は交換不可の10周年ホワイトと12周年のM武器に使用するのがおすすめです
※フリマでは買えないが、サブがコインで交換したものをメインにもってこられるため

また、サブの育成がものすごく楽になるエルーナのチェックリストも終わりました!
エルーナ2
エルーナ1

ユニオンのためにサブを育てる方はエルーナをフル活用すると楽にできます
ルルレルララレ?とかいうやつの隠しポータルのクエがものすごくおいしい!!!
これで私も、ユニオン用のキャラをすべて140以上にできました!!!
→トータルレベル向上のために140を超えて上げてる状況です

また、ビヨンドアップデート後半で実装されたフェスティバル箱のおかげで
結束の指輪も5つそろえることができました
結束の指輪

これを装備するとHPが5kほど上がりましたが、私の指輪枠は
①ヴェラッドリング(最上級)
②シルバーブロッサムリング
③高貴なイピアのリング ←現在は強化中のため強化済みテンペストリングを使用中
④強力な魔性の指輪 ←この枠を結束の指輪に変えようとしてました・・・

スカーレットリングや、マイスターリングを持ってない私は結束の指輪で火力を上げられると思いましたが
強力な魔性の指輪のほうが圧倒的に強かったので、メインでは装備することはないと思います・・・( ;∀;)

ファンタスティックテーマパーク
がリニューアルされたのでやる気があるうちに終わらせましたが
ぼっち発言

ぼっち卒業ってやかましいわ!!!

SW手継承!

みなさんこんばんわ
14周年もみじ集めがめんどくさいなげぽよです

やっとSW手を手に入れました!
初期SW手

露店で3.7gで売っていたので衝動買いしてしまいました・・・
MTSを使ったパン玉を購入して露店で売る、通称公式RMTで得たメルをフル活用しました・・・

もちろんスイング手を使ってすることは一つ!
継承ですはい

※継承とは?
①装備レベルが140~150の防具、武器で、シュペリアル(タイラントなど)を除く装備を用意
②同じ部位のスイングウォーターシリーズを用意
③用意した140~150の装備の「強化内容」「スタフォ」「潜在」「アディ潜在」をスイング装備に移せる!

そこで私もあらかじめ用意していたこの手袋を継承します!
継承用140手
強化内容 : 痕跡30%埋め

準備画面にて、継承後の性能を確認
継承中SW手

継承する上での注意点ですが
①継承するスイング装備の性能は関係なく、良品でも粗悪品でも継承内容は同じになる
②武器を継承する場合、魂の書、魂の玉による強化は消える
③潜在、アディは等級は変わらないが、内容は初期化される
④継承される140~150装備にカルマのはさみを使用していると、継承後のスイング装備は一回交換可能になる(交換後、再びカルマのはさみは使用不可)
⑤BH回数が初期化されるため、再び2回BHを使用できるが、(黄金のつち50%などで)失敗した場合、白の書でUGを戻すことができない
というのがあります
私は交換する予定や、装備を売るつもりはないのでカルマは使用しませんでした

1回3%の成功率で、コメルツゴールドを10個使い、1日最大10回まで挑戦できる継承を
継承後SW手
6回目で継承成功しました!
ほんとに3%なのかなこれ

継承前でステータスは+121593
継承後は潜在、アディなしでステータスが+121168

L%でもつければ確実に継承後のほうが強いですね!
まぁ、最終的には等級をレジェにしてクリダメ%を付けたいと思います!

220レベ!ついにレヘルン解放!

みなさんこんばんわ
SDTにバニ10見つけられたら次の日寝坊するなげぽよです

ついに220になりました!
220.jpg


さっそくレヘルンいってさくっとストーリー終わらせてきました!
メイプルはキャラ設定があんまり細かくないので、途中「・・・?」となる部分が多かったです・・・
暗黒の魔法使いの力の一部を得るにはなにかを犠牲にしないといけないのにルシードはなに犠牲にしたの・・・
封印中の氷ぶっ壊すとかエルフ<<<ルシードじゃん・・・ヘレナじゃ勝てるわけないじゃん・・・
エンディングのときに夢を操る能力持ってるのになんで悪夢は操れないの・・・

弾幕ルシード
討伐ルシード
シンボル(レヘルン)
称号獲得
※1つ目のSSで魂のオーブが1000じゃないのにパンダのエフェクトがでてるのはバグです

チューチューだとすべての敵をワンパンできたのに
レヘルンは一番最初ですら確定じゃないので、また火力あげないといけません・・・
SDT中にストーリーを進めてたのですが、鶏が戯れる場所2は全CHに人がいたので、ここが多分一番おいしい狩場ですね!

もう当分しばらくだいぶ結構狩りおやすみしたいな・・・

219レベまであげました!

みなさんこんばんわ
大きなイベントが2つ同時にきて戸惑ってるなげぽよです

217
218219になりました!
217.jpg
218.jpg
219.jpg

いやぁ激流3はおいしい!すごくおいしい!
狩り効率ですが、
・モンパ薬(金)
・メルセデスのリンクスキル
・ゼロのユニオン
・経験値の秘薬
・E2のバフ
を常時かけることで平均1h9.3gももらえるのはおいしい!
激流3(E2)1激流3(E2)2
激流3(E2)3激流3(E2)4

今回のエルーナチェックイベントでもらえるE3バフを使用したら!
激流3(E3)
13gもいきました!
ほんとサクチケかっとけばよかった・・・

激流3でSDTに狩っているとコアやシンボルもドロップするので
(効率はドロップ率で420%で5分で1個くらい)
終わった後に一気にあけるんですが
特殊コア5個

結構特殊コアをひきましたが、私が普段から使っているのは
「絶え間ない攻撃」→コンボカウント50の倍数につきCT20%減少(狩り時)
「カムバックⅡ」→死ぬたびにCT30%減少(ボス時)
の2つだけなので、ほかはすべて分解して、スキルの強化にあてました( *´艸`)

215からのー216レベになりました!

みなさんこんばんわ
ラテイベ間に合わないことが確定したなげぽよです

215216になりました!
215.jpg
216.jpg

なんで2レベ分の記事をまとめたのかだって?
しかたないじゃん2日でレベル上がったんだもん

いやーチューチューの激流3がおいしくておいしくて
1h 激流3
SDT1時間で8.3gよ?おいしすぎない?
コアジェムも落ちるし、シンボルも落ちる!

これをSDT2日分やったらそりゃあがるよ・・・
コアも合計30個くらい落ちたし・・・いいことずくしだよ・・・

ということで、220までこもります!(*^▽^*)
プロフィール

ぽよ

Author:ぽよ
サーバー:楓鯖

Lv220 投賊ぽよ
ナイトロード

Lv201 斬賊ぽよ
デュアルブレイド



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR